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福祉サービスの苦情があるときは

福祉サービスの苦情解決

 平成12年6月に公布された社会福祉法により、社会福祉法人等が提供するサービスに関して、利用者などからの「サービス内容がちがう」「説明がない、わからない」「希望を聞いてもらえない」といった苦情を適切に解決するしくみとして、旭川市・旭川市社協・市内の社会福祉施設等で「旭川市明るい福祉施設をつくる運営協議会」を平成13年3月16日に設立しました。

同協議会では、加入福祉施設における円滑な苦情解決を推進します。

委員 旭川市明るい福祉施設をつくる会議委員 9名
児童・母子福祉委員会(3名)
高齢者福祉委員会(3名)
障害者福祉委員会(3名)
加入施設数 140施設
苦情受付先

各施設の苦情受付担当者へお申し出下さい。また、不明な点は事務局まで

お問合せ下さい。

事務局 旭川市社会福祉協議会内。旭川市明るい福祉施設をつくる運営協議会
電話 (0166)23-0742 FAX(0166)23-0746

苦情解決のしくみ

苦情解決のしくみ

こちらをクリックすると「苦情解決制度のご案内」のパンフレットがダウンロードできます。

苦情解決にかかる研修会について

 旭川市明るい福祉施設をつくる運営協議会では、苦情解決に関する情報の提供と共有化や、苦情解決責任者などの施設職員の資質の向上を図るために研修会を行っております。

IMG_8087_1_246_164.jpg  IMG_8083_246_164.jpg

平成27年度苦情解決責任者等研修会の様子(平成28年2月23日開催)  

お問合せ先

【旭川市明るい福祉施設をつくる運営協議会】

旭川市5条通り4丁目 旭川市ときわ市民ホール1階 旭川市社会福祉協議会内

電話 (0166)23-0742 FAX(0166)23-0746

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