現在の位置:
  1. ホーム
  2. 市社協地域福祉活動計画

市社協地域福祉活動計画

地域福祉活動計画について

このページでは旭川市社協が2019年度~2023年度までの活動計画である、第6期地域福祉活動計画をご覧いただけます。それぞれのリンクをクリックすると、別ウィンドウでPDFファイルが表示されます。なお、このページは音声ブラウザには対応しておりませんので、ご了承下さいませ。

PDFファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要となります。 Acrobat Readerダウンロードページはこちら(別ウィンドウで開きます。)

第6期地域福祉活動計画

本会では、この旭川で生活する全ての人々が、孤立・疎外・排除されることなく、住み慣れた地域でともに支えあい、つながり、安心して暮らしていくために、地域住民、福祉関係団体・個人、行政関係者などに参画をいただき、第6期地域福祉活動計画策定委員会を設置し、本計画の策定に取組んでまいりました。
計5回開催された策定委員会では、第5期地域福祉活動計画の評価や住民懇談会等から゜把握された課題、地底期福祉活動に関わるアンケート調査結果、市民モニター調査結果、地域まちづくり推進協議会から把握した課題を検討し、住民意見を反映した計画となっています。また、旭川市が策定する「第4期地域福祉計画」と整合性を図るために、策定委員会には旭川市の担当者にも参画いただき協議を行いました。
この旭川で生活する全ての人が住み慣れた地域で共に支えあい、つながり、安心して暮らしていくための基本目標を定め、「笑顔あふれる地域社会づくり」を目指します。

 計画の期間  2019年度から2023年度までの5か年

 基本理念   お互いさまの心がつむぐ 温かな絆で結ばれた 笑顔あふれる地域社会づくり

 基本目標   基本目標1 みんなで支えあう地域福祉の推進

        基本目標2 くらしを支える地域福祉施策の推進

        基本目標3 いきいきと暮らせる生活環境づくりの推進

        基本目標4 安定的、継続的な法人運営基盤づくり

 計画書全編  計画書
      ※全頁が閲覧できます。容量が大きくなっていますので、データが開くまで多少時間がかかることがあります。

 計画概要版  概要版A3

     

▲このページの上部に戻る