現在の位置:
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お知らせ
  4. 詳細記事

トピックス

「平成28年熊本地震義援金」の募集について

  • お知らせ
  • 投稿日時:2016年04月18日
平成28年4月14日に熊本県内において地震が発生し、県民の生活を脅かし、また多数の住民に大きな被害が発生しております。
このことにより、熊本県全市町村において救助を必要とすることから、災害救助法が適用されました。
熊本県共同募金会では、この災害により被災された方々を支援することを目的に、義援金の募集を行うこととなり、旭川市共同募金委員会におきましても義援金の募集を行いますので、ご協力をお願いいたします。 

この度の地震災害により犠牲になられた方へお悔やみ申し上げますとともに、被災者の皆様へ心よりお見舞い申しあげます。旭川市共同募金委員会  

 

【義援金募集内容】(※救援物資等は取り扱いません)

募集義援金名平成28年熊本地震義援金
募集期間平成28年4月15日(金)~2020年3月31日(日)まで

(窓口で募金する場合)
受付場所/時間

旭川市共同募金委員会
旭川市5条通4丁目
旭川市ときわ市民ホール1階 旭川市社会福祉協議会内
電話23-0742
平日午前8時45分~午後5時15分(土日祝日休み)

(直接送金する場合)
郵便振替口座

金融機関名:ゆうちょ銀行

口座番号:00950-2-174321

口座名義:熊本県共同募金会熊本地震義援金

※ゆうちょ銀行窓口からの振込に関する手数料は無料です。
 ただし、他銀行からの振込や、ATM、ネットバンキングでの
 振込に関する手数料は有料となります。

 お寄せいただいた義援金は熊本県、日本赤十字熊本県支部、熊本県共同募金会で構成される義援金配分委員会で決定し、被災者に配分します。

 

▲このページの上部に戻る