現在の位置:
  1. ホーム
  2. 旭川市ボランティアセンター
  3. 福祉教育・社会貢献
  4. 企業&勤労者のボランティア活動

旭川市ボランティアセンター

企業&勤労者のボランティア活動

ボランティアセンターは「企業や勤労者のボランティア活動」をお手伝いします!

ボランティアセンターがお手伝いした、企業や勤労者のボランティア活動をご紹介します。

株式会社テクノス様から地域の除雪支援をしていただきました! [2018年01月26日]

 株式会社テクノス北海道様では、企業の社会貢献活動として、地域支援を行いたいと希望をいただき、平成21年から毎年、旭川市内の忠和地区や台場地区の除雪支援を手作業で協力いただいています。

 今年は1月23日に、台場地区で3軒のお一人暮らし高齢者世帯にご支援いただきました。台場地区は市内でも豪雪地帯で、除雪に困っている高齢者の方は増えており、支援を受けた高齢者の方達にはとても感謝して頂きました。株式会社テクノス北海道様、ありがとうございました!

 

日産労連 全日産販売労働組合様から、チャリティー公演が開催されました! [2018年01月26日]

  日産労連様より、心身にハンディキャップをもっている方々に、いつまでも思い出に残る舞台をプレゼントするため、招待観劇会を毎年開催していただいています。今年度は南富良野からまつ園(9月30日開催)、愛育センター(11月1日開催)の2会場で開催され、2会場で延べ141名の方にご参加いただきました。日産労連 全日産販売労働組合様、ありがとうございました!

除雪ボランティア出動!! [2016年02月23日]

「高齢化が進み、玄関前の除雪すら困難な方が増えている中、社会貢献の一環として、そういった方々の除雪を手伝いたい」との想いから、三栄運輸株式会社様は、今シーズンから、降雪が20㎝以上あったとき、随時除雪を行うボランティア活動を展開しています。

対象世帯は、永山第二地区社協の協力のもと選定し、今シーズンは、ひとり暮らし高齢者世帯など3軒を担当しています。

この取組みは、今シーズンのみではなく、今後も末永く取り組んでいただけるとのことです。

今後とも、よろしくお願いいたします!!

RIMG3112.JPG

RIMG3115.JPG

お疲れ様でした除雪ボランティア [2016年01月28日]

 本日、株式会社テクノス北海道様が、社会貢献活動として、台場地区で除雪ボランティアを行いました。

この活動は、平成21年度から続いており、今回で7日目となります。

対象世帯の選定は、台場地区社会福祉協議会にご協力いただき、今回は、ひとり暮らし高齢者世帯・5世帯の除雪を行いました。

除雪をしていただいた方からは、「本当に助かっている。感謝の気持ちでいっぱいです」との感想をいただいております。

来年もよろしくお願いいたします!!

28-01.JPG

28-02.JPG

28-03.JPG

アステラス製薬㈱の取り組み [2011年08月03日]

7/29アステラス製薬㈱さんが、地域社会への貢献を目的として「健康」や「環境」をテーマに全社員で取り組むボランティア活動「Changing Tomorrow Day」で、地域の自主運動グループ「大成元気クラブ」に出向き、「365歩のマーチ」のリズムにのせた健康体操を指導するボランティアを行いました。
参加されたお年寄りからは『今後も続けて教えてほしい』『違う体操も教えてほしい』とのリクエストが寄せられています。




1  2  3  4

▲このページの上部に戻る