現在の位置:
  1. ホーム
  2. 旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター
  3. 企業&勤労者のボランティア活動

旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター

企業&勤労者のボランティア活動

ボランティアセンターは「企業や勤労者のボランティア活動」をお手伝いします!

ボランティアセンターがお手伝いした、企業や勤労者のボランティア活動をご紹介します。

㈱テクノス北海道の取り組み [2010年03月12日]

3/4 ㈱テクノス北海道さん、本社のある地元地域への恩返しとして「除雪ボランティア」を行いました。
ひとみ幼稚園のグラウンドを自社の重機を持ち込んでキレイに除雪しました。

赤い羽根共同募金~街頭募金運動~ [2009年10月05日]

■10/3、10/4、遠軽信用金庫さん「街頭募金」のボランティア活動を行いました。
街頭で募金を呼びかけ、着ぐるみで盛り上げていただきました。
(着ぐるみとグリーンのジャンパー)


■10/3、マルハン旭川永山店さん「街頭募金」のボランティア活動を行いました。
自前の着ぐるみを持ち込んで、大きな声で募金の呼びかけをしていただきました。

ホンダ販売労働組合の取り組み [2009年08月05日]

8/3ホンダ販売労働組合さんが「保育園の遊具のペンキ塗り」のボランティア活動を行いました。
ペンキや道具等は自ら持ち込んで実施し、あおぞら保育園と真和保育園の園児たちに喜んでもらいました。
[活動後の感想]今日はこんなに楽しい体験ができるとは思っていませんでした。最初はボランティア活動なんて自分には無縁のことだと思っていましたが、こんなに身近な存在なんだと始めて気がつきました。これからは積極的に参加したいです。』

「ラーメンボランティア」かつや食堂の取り組み [2009年05月27日]

5/26かつや食堂(末広1条4丁目)では、障がいのある子どもたちを招待して、無料で美味しいラーメンをご馳走する「ラーメンボランティア かつや食堂の日」を実施しました。
店長さんの『障がいのある子どもたちとその家族に周囲に気兼ねなくラーメンを食べてほしい』という願いを果たすため、定休日を使って完全貸切で40名を招待しました。
招待された子どもたちは、一心不乱に美味しいラーメンを食べ、皆そろって大きな声で「ごちそうさまでした」とお礼を言いました。
[主催]かつや食堂
[協力]旭川製麺㈱・佐久精肉店㈱・三谷燃料㈱
[参加]いちもくnaviデイサービス・豊岡デイサービス・花咲デイサービス


吉田病院6階詰所の取り組み [2008年07月11日]

7/10 医療法人社団慶友会 吉田病院6階詰所の方々から雑巾100枚を寄附していただきました。今後も3ヶ月毎に丁寧に縫っていただいた雑巾を寄附していただけるそうです。有難うございます!いただいた雑巾は、市内の福祉施設等にて活用させていただきます。


前の5件 1  2  3  4

▲このページの上部に戻る