現在の位置:
  1. ホーム
  2. 旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター
  3. ボラセン写真集

旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター

ボラセン写真集

今年もありがとうございました!! [2020年6月12日]

 ホンダ販売労働組合様より就労支援事業所2か所「サポートステーション愛」「アクア・カルチャー」へそれぞれに耕運機1台(計2台)を寄贈していただきました。

この度、耕運機を寄贈していただき、これまでは、スコップや鍬を使って人力で畑を起こすのにも苦労していたところ、耕運機の操作も簡単であったため、事業所の利用者さんも自分で操作しながら作業ができたとのことです。

「通所者は、職員が作業の様子を見守ることにより、各自で機械操作に取り組めました。そのことで職員は、通所者には未知の可能性があることをあらためて発見し、また、通所者にとって貴重な体験ができたとたいへん感謝しています。」とお礼の言葉をいただきました。

 

ホンダ販売労働組合様より耕運機や刈払機を障害者事業所へ寄贈していただくのは、今回で3度目となります。

誠にありがとうございました。

 

【 令和2年 4月22日 寄贈式 】 

622.jpg

 

【 写真提供:アクア・カルチャー 様 】

422.jpg

 

 

24763.jpg

 

ありがとうございました! [2020年6月10日]

令和2年6月10日

 このたび、マイリグ株式会社様より、フェイスシールド100枚を寄贈していただきました。

 地域の方が新型コロナウイルスに感染しないように何かできることはないかと考え、当社で販売しているフェイスシールドを地域の方にぜひ、活用していただきたいとの想いで寄贈されたそうです。

 頂いたフェイスシールドは、地域福祉活動にて活用させていただきたいと思います。

 誠にありがとうございました。

IMG_7980.JPG

 

今年もご寄附いただきありがとうございました! [2020年6月 1日]

 令和2年6月1日(月)

このたび、生命保険協会旭川協会様より使用済み切手20,000枚以上とベルマーク33枚のご寄附をいただきました。

生命保険協会旭川協会(日本国内で営業している生命保険会社18団体と地方事務局の19団体)様は、毎年、各事業所にて集められた使用済み切手とベルマークをご寄付いただいております。

使用済み切手は「誕生日ありがとう運動本部」にて知力ハンディキャップの問題啓発等に役立てられ、ベルマークは、旭川養護学校にて児童の芸術活動などに活用されます。

 誠にありがとうございました。

生命保険写真.JPG

 

今年もご寄附いただきありがとうございました! [2020年5月25日]

 令和2年5月25日(月)

ダイエー株式会社様より、お菓子200点のご寄附をいただきました。

 パーラーダイエー(遊技場)3店舗とスパ&ホテルリゾートふらのラテール(宿泊施設)などの事業を展開しているダイエー株式会社様より、緊急事態宣言中に外出を控えて自宅で過ごしていた子どもたちへ少しでも元気になって欲しいということから、お菓子など200点以上のご寄附をいただきました。

 多くの子どもたちに喜んでいただけるよう児童福祉関連で活用させていただきます。

 誠にありがとうございました。

IMG_4127 2.JPG

 

今年もご寄附いただきありがとうございました! [2020年5月11日]

  令和2年5月11日(月)手作りマスクをご寄附いただきました。

 住吉にお住まいの藤崎和子様(91歳)から藤崎様ご自身で手作りしたマスク20枚をご寄附いただきました。とてもかわいい柄で、子どものサイズのものもありました。

 マスクは、母子生活支援施設 旭川隣保会トキワの森へ寄贈させていただきます。

 誠にありがとうございました。

 tedukuri.JPG


前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

▲このページの上部に戻る