現在の位置:
  1. ホーム
  2. 旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター
  3. ボラセン写真集

旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター

ボラセン写真集

梁川 素子様よりキルト生地で作った敷物とおもちゃの寄贈がありました。 [2023年10月27日]

 梁川 素子 様よりキルト生地で作った手づくり敷物2枚と手づくりおもちゃ1セットの寄贈がありました。

梁川様は、キルト教室を主宰されており、その生徒さんたちと2年に一度、キルト生地で製作した物を寄贈して社会貢献活動を行われています。

梁川様の「子どもたちに使ってほしい」とのご意向により、神楽児童センターへ寄贈いたしました。

誠にありがとうございました。

DSC_0006.JPG

 

お米の寄贈をいただきました。 [2023年10月11日]

和寒町にお住まいの匿名の農家さんから、新米約150㎏を寄贈していただきました。こちらの農家さんは、令和2年から定期的に寄贈をいただいており、支援の必要な子どもたちにおなかいっぱい食べてほしいとのご意向があったことから、子ども食堂へ配分することとしています。

誠にありがとうございました。

image0.jpg

 

株式会社ダイナムからオリジナルぬりえの寄贈がありました。 [2023年9月22日]

株式会社ダイナムから、子どもたちに使っていただきたいと、従業員の皆様が手作業で制作されたオリジナルキャラクターのぬりえを100冊寄贈していただきました。 今後、児童福祉施設などへ、他の寄贈品がある際に併せて提供し、子どもたちに配付してもらう予定にしています。

誠にありがとうございました。

DSCN2115.JPG

DSCN2119.JPG 

 

「小さな親切運動」旭川支部より花の苗の寄贈がありました。 [2023年6月23日]

 「小さな親切運動」旭川支部 北海道電力ネットワーク株式会社道北統括支店業務部企画総務グループから、花の苗一式の寄贈がありました。

いただきました花の苗は、寄贈者の意向に基づき選定した、障がい者支援施設「旭川ねむのきの里」へ寄贈いたしました。

令和5年6月23日(金)に、北海道電力ネットワークの皆様が旭川ねむのきの里を訪れ、利用者の方と一緒に、プランターに花の苗を植える作業を行いました。

寄贈いただき誠にありがとうございました。

DSCN1632.JPG

DSCN1641.JPG

※施設利用者の方と一緒に作業されている写真につきましては、個人情報保護の観点から掲載を控えさせていただきます。 

 

朝日生命労働組合旭川支部よりタオルの寄贈がありました。 [2023年5月26日]

 朝日生命労働組合旭川支部から、組合員の皆様から集められたタオルを愛情銀行へ寄贈していただきました。

寄贈していただいたタオルは、ボランティアの協力によりウエスに加工した上で、高齢者施設など福祉施設に贈呈して、各施設でのコロナ感染防止予防対策などに役立てていただく予定にしております。
 
 誠にありがとうございました。
 
DSCN1559.JPG

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

▲このページの上部に戻る