現在の位置:
  1. ホーム
  2. 旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター
  3. ボラセン写真集

旭川市社会福祉協議会ボランティアセンター

ボラセン写真集

テクノス北海道様による地域社会貢献活動が行われました。 [2021年2月 4日]

  (株)テクノス北海道(忠和)様は、企業の社会貢献活動として、平成21年度から台場地区でひとり暮らしの高齢者宅の除雪作業を行っており、今年もまた、雪が重く深く積もっている状況でしたが、社員が一丸となって地域の高齢者のために力を尽くしていただきました。

 台場地区社会福祉協議会の星山会長が除雪に悩みを抱える高齢者宅をそれぞれ訪問して、調整を行っていただきました。

 住んでいる方からは、とても感謝しているとのお言葉を受けています。

 皆さま、本当にお疲れさまでした。

IMG_0407.JPG

 

IMG_0422.JPG

和寒町にお住まいの農家の方からお米約120㎏をご寄付いただきました。 [2021年1月26日]

 子ども食堂など児童に関する支援に活用していただきたいとの想いからご寄付されました。

コロナ禍の中、子どもたちに、美味しいお米をしっかり食べて、元気に春を迎えて欲しいです。

 

誠にありがとうございました。

 

IMG_0789.JPG

荒井建設株式会社様による地域社会貢献活動が行われました! [2021年1月26日]

 R3.1/26(火)荒井建設株式会社様が企業の社会貢献活動として除雪作業を行いました。

会社の近くに住むひとり暮らしの高齢者のお力になりたいという想いで、2軒の除雪作業に取り組みました。

依頼した高齢者からは、今年は雪が多くていつもより除雪がたいへんだったので、すごく助かりましたとたいへん喜ばれました。

除雪作業終了後に、依頼した高齢者より除雪のお礼にと飲み物や手作りマスクが手渡されていました。

 

除雪作業お疲れさまでした。

IMG_0796.JPG

IMG_1753.jpg

今年もご寄附いただきありがとうございました! [2021年1月18日]

  R3.1.18(月)旭川大学高等学校インターアクトクラブの皆さんより配食サービスを利用している高齢者へお誕生日カードと手ぬぐいの染め物をいただきました。

IMG_0782.JPGのサムネール画像

 

この活動は、平成22年度から旭川大学高等学校インターアクトクラブの皆さんで、配食サービスを利用しているひとり暮らしの高齢者へ手作りのプレゼント制作を行っている活動です。

 プレゼントを受け取った高齢者からは、「今年で○○歳になりました。学生さんからかわいらしいプレゼントをいただいてとてもうれしいです。暮らしに張り合いが出てきました。」

など、ボランティアセンターにお礼の電話をいただくこともあります。

 旭川大学高等学校インターアクトクラブでは、赤い羽共同募金や保育所で子どもたちと遊ぶなど様々なボランティア活動を行っています。

 これからも学生さんの若い力が地域福祉に生かせるようボランティアセンターも応援していきたいと思います!

 

 

 誠にありがとうございました。

「要約筆記サークル虹」様が厚生労働大臣表彰を受賞されました [2020年12月23日]

  この度、「要約筆記サークル虹」様が、20年以上に渡る要約筆記活動の功績が認められて、厚生労働大臣表彰を受賞されました。

 サークルの活動では、聴覚に障がいのある方が社会参加に隔たりがないよう文字で情報を伝えるボランティア活動支援を続けてきました。

 受賞、誠におめでとうございます。

 

虹 写真.JPG

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

▲このページの上部に戻る